

第2回 TS豊橋QMA大会 結果

9月5日、タイトーステーション豊橋店様にてQMA7店舗大会やらさせていただきました。

2回目の大会ということで前回よりはマシな運営が出来たような気がします。
まあ、失敗や反省点もあったわけですが。。。多くは語りますまい。


なんと今回は32名フルゲートでの参加をいただきました!!ありがとうございます!!!

地元のプレイヤーの皆様、普段の名古屋大会ではお会いできない静岡の方々、そして関東からの遠征者などかなり濃いメンツが集まったような気がします。


途中、パッチパネルが効かなくなる不具合もありましたが、皆様のご協力のおかげでなんとか無事に大会を終えることが出来ました。ありがとうございました。



~今回のルール概要~
・上位2名が勝ち上がり
・同一ジャンルからの出題は2回まで(形式に関しては制限ありません)
・エントリー時に4種類ある魔法カードから1枚選ぶ
・魔法カードは1回戦~準決勝の間に1人1回だけ使用可能
・魔法カードを使用せずに決勝戦までくると点数に10点のボーナス
 
<魔法カード紹介>
祝福:試合結果の点数に30点追加
封印:ジャンルを2つ指定。指定したジャンルは全員出題できない
洗脳:総合形式を1つ指定。全員その総合形式orその総合形式に属してる個別形式からしか出題できない
解呪:他人の魔法を一つだけ打ち消す

という割とトンデモルールにしてみましたが、皆さん楽しんでいただけたようで幸いです。


~以下、試合結果~
祝福を使ったプレイヤーに関しては30点足された後の点数を記載しています。
敬称略です。

1回戦 第1試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1HEARTS芸能パネル総合155.554
2ユリア社会地理292.362
3SSマシン文系学問エフェクト302.111解呪(STあおいの祝福)
4STあおいアニメ&ゲームタイピング183.333祝福(打ち消される)



1回戦 第2試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1あおいまどかアニメ&ゲームエフェクト244.663
2リステルスポーツサッカー356.831
3かっちゃん理系学問物理・化学265.172
4シーラだったアニメ&ゲームゲーム・おもちゃ211.834祝福


1回戦 第3試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ADP社会政治・経済186.442祝福
2つねきちアニメ&ゲーム漫画・ノベル166.414
3ミューティア社会その他176.973封印(芸能/文系学問)
4ちょいさけアニメ&ゲームマルチセレクト総合290.301封印(スポーツ/理系学問)


1回戦 第4試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ミスOOJA文系学問エフェクト287.841
2ウォルコットスポーツサッカー205.353
3ステファ文系学問エフェクト182.394封印(アニメ&ゲーム/芸能)
4ドQンちゃん社会エフェクト257.802


1回戦 第5試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1モジャラケライフスタイルキーボード総合207.223
2ムンフバト文系学問キーボード総合276.132
3ルモモアニメ&ゲームキーボード総合53.064
4かみまみたっ芸能エフェクト292.301洗脳(キーボード総合)


1回戦 第6試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ひろぼうアニメ&ゲームキューブ196.074祝福
2KUFU文系学問パネル総合355.931
3ガートルード理系学問物理・化学218.923封印(スポーツ/芸能)
4とうぎしろ社会地理298.592祝福


1回戦 第7試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1サファイアアニメ&ゲームスロット325.171
2おみそのアネ芸能タイピング109.004
3みやライフスタイル文字パネル115.973
4ふゆきゆずな芸能音楽148.902封印(スポーツ/社会)


1回戦 第8試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ラケシススポーツ連想283.161
2ひのりんライフスタイル連想250.172
3レイロウ理系連想203.434洗脳(セレクト総合)
4みずほCCアニメ&ゲーム連想247.763


ということで2回戦進出を決めたのはこの16名(敬称略)
SSマシン、STあおい、リステル、かっちゃん、ちょいさけ、ADP、ミスOOJA、ドQンちゃん
かみまみたっ、ムンフバト、KUFU、とうぎしろ、サファイア、ふゆきゆずな、ラケシス、ひのりん

2回戦 第1試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ADPスポーツ野球139.344
2ミスOOJA芸能一問多答238.931解呪(かっちゃんの封印)
3かみまみたっ芸能キーボード総合223.372
4かっちゃんアニメ&ゲームキーボード総合201.753封印(スポーツ/芸能、打ち消される)


2回戦 第2試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ドQンちゃんライフスタイルタイピング302.213
2ひのりんアニメ&ゲームタイピング316.971洗脳(キーボード総合)
3ユリア社会タイピング264.894祝福
4サファイアアニメ&ゲームエフェクト306.202


2回戦 第3試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1KUFUスポーツパネル総合311.421
2リステルスポーツサッカー248.163
3ムンフバト理系学問スロット255.002
4ふゆきゆずなライフスタイルグルメ・生活179.294


2回戦 第4試合
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1とうぎしろ社会地理165.524
2SSマシン文系学問エフェクト287.401
3ちょいさけアニメ&ゲームマルチセレクト総合225.092
4ラケシス文系学問美術・文学213.663


準決勝進出を決めたのはこの8人(敬称略)
ミスOOJA、かみまみたっ、ひのりん、サファイア、KUFU、ムンフバト、SSマシン、ちょいさけ

準決勝 A
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1ひのりんスポーツサッカー271.182
2ちょいさけライフスタイルキーボード総合189.494
3かみまみたっ社会エフェクト209.553
4ムンフバト社会エフェクト283.051


準決勝 B
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位魔法カード使用
1KUFU社会パネル総合341.292
2サファイアライフスタイルスロット353.811洗脳(パネル総合)
3ミスOOJAスポーツパネル総合322.523
4SSマシンスポーツ並べ替え316.024


そして決勝戦。残ったのはこの4名(例によって敬称略)
ムンフバト、ひのりん、サファイア、KUFU

KUFUさんとムンフバトさんですが魔法カード未使用のため点数に10点のボーナスがつきます。
記載されている点数は10点のボーナスが足された後の点数です。

決勝戦
プレイヤー名出題ジャンル出題形式点数順位備考
1KUFUライフスタイルホビー363.061魔法カード未使用のため+10点
2ムンフバト理系学問スロット269.363魔法カード未使用のため+10点
3ひのりんスポーツ線結び240.244
4サファイアライフスタイルスロット309.402


ということで優勝はKUFUさん。おめでとうございます!!!
以下、2位サファイアさん、3位ムンフバトさん、4位ひのりんさんでした。

優勝賞品は「QMAラブリーシーツ リエル」、「ねんどろいどクイズマジックアカデミー賢者ver.」、「QMA7オリジナルサウンドトラック」を用意。上位3名に順番に1つずつ選んでもらいました。

誰がナニを取ったかはナイショということにしておきます。リエルとの添い寝楽しんでくださいね(^ρ^)


ちなみに次回は10月のどこかでやれればと思ってますのでよろしくです。(最後の最後で宣伝乙

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

先日は大会お疲れ様でした。
そして、大会の運営ならびに遠征者を歓迎いただきありがとうございました。
おかげ様で大会後の食事も含め一日どっぷり楽しむことができました。

僕は静岡中部の人間ですが職場が浜松のため、豊橋でQMAの大会があると聞き、
「これは行くしかない!」と心躍らせ今回参戦させていただきました。
というのも静岡はⅦになってから県内で大会が一度も開催されておらず、
店舗大会に飢えた毎日を送っていたからなんです。
今回は僕の他に3名の飢えた静岡県人がいましたが、
きっと次回以降は更に遠征者が増えるんじゃないかと思ってますw

とはいうものの、そんな静岡も早速今度の日曜に待望の大会が開催されることとなりました。
しかし、なんと富士市と静岡市でバッティングという・・・早くも過疎りそうな予感ですが(><)
ちなみに、今回食事に同行した僕含む3名は富士のミラクルドームの大会に参戦します。
豊橋⇔富士はなかなか遠いですが、今後もミラクルドームでは大会が行われる予定なので、
もし機会がありましたら是非お越し下さい。ぁぉぃ一同で皆様を大歓迎いたします
(僕はぁぉくなぃゅ)。

次回の豊橋大会も都合がつけばまた参戦させていただきたく思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(長文失礼いたしました)

No title

>ムンフバトさん
参加ありがとうございます。

ミラクルドームの大会と言えばひなっちさんでしょうか?
いずれにせよ次の日曜日と言いますと名匠戦の翌日。ちょっと無理ですね。
ごめんなさい。

次回大会もぜひ来てくださいね。

No title

大会運営お疲れ様でした。

大会のレギュレーションというと、○○制限という方向に向きがちなので、今回の魔法カードを使用したルールが自分にとってはとても新鮮で楽しかったです。ああいうはっちゃけたルールもいいですね。次回も似たようなルールで遊んでみたいな、なんて。

また次回も参加させていただきます。

肉おいしかった

日曜はどうもお疲れ様でした。
ドルジさん(ムンフバトさん)に誘われて参加した静岡県民の1人です。

特殊なルールかつ幸運が重なり、決勝まで行くことが出来ました。
どうもありがとうございました。
都合がつけばまた参加させてもらうつもりですので、よろしくお願いします。
ルールが面白かったので、次回も変わったルールを期待しております。

No title

>>ちょいさけさん、サファイアさん
参加ありがとうございました。
初心者でも上級者でも楽しめて、かつあまりブッ飛んでないルールにしようと思ってああいうルールになりました。
次回も、ということですがなにも思いつかないと同じルールになります。そうなっても泣かないでね。
魔法石獲得数
検索フォーム
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
まだ未完成です。

だんだん充実してくるはず・・・

暫定版

生息地:主に愛知県豊橋市(帰省時は大阪)

Mixi:13719675
Twitter:kacchan1984
QMA動画:mylist/15503585

エンカウント可能場所(月曜):タイトーステーション豊橋、シーキャット

エンカウント可能場所(平日):ラウンドワン豊橋、ダンクショット

エンカウント可能場所(休日):アーバンスクエア大須、ゲームスカイ、ポケモンセンター名古屋、名古屋圏の同人イベント・コスプレイベント・QMA大会

QMA使用カード:かっちゃん(シャロン様)、かっちゃん(ミュー)、かっちゃん(マヤ)の3枚がメイン

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

