

PORT24 一社店 第3回大会に参加してきました。

6/13 名古屋のPORT24一社QMA大会に行ってきました。

目的は7/3の豊橋大会の宣伝。
お礼に運営の手伝いでもしようかと思っておりました。


1時過ぎに店舗に着いて残り参加枠は3名。
2時開始なんで今回もフルゲートすると思ってたんですが、大会開始直前になっても枠が空いてたんで穴埋めで入ってみました。


~で、1回戦~
DSCF5559.jpg
マロン先生で隠れてますが、左端はラリラリさん。

とりあえず参加するからには1回戦くらいは突破したいので自分的に一番信頼できる物理・化学を投下。


結果

DSCF5563.jpg
お?珍しく1回戦突破できましたよ?(上位2名勝ち上がり)

DSCF5564.jpg
自分で投げた物理・化学(バトル1回戦)の全答は当然として、SEKAIさんが投げたアニタイ(バトル3回戦)に救われました。
ちなみにぼくはあおくないゆ





~続いて2回戦~
DSCF5566.jpg
どうみても全員格上です。しかも投げる予定のアニゲがささりそうにないメンツ。
しかし他に投げるものがないのでアニゲランダムを投下。


結果
DSCF5570.jpg

あれ?
2回戦突破したよ?
珍しいこともあるもんだ。



DSCF5572.jpg
ちなみに理タイ、芸その他、アニラン、理並というセット。
芸その他はムリゲだけど理系とアニゲならそこそこ行けるぜ(キリッ

ちなみにネオチャンピさんはスポを投げると思っていたので敗北は必至と思っておりました。
そしたら出てきたのが理並。しかも易問祭り。みんなほとんど正解してました。
幸運に恵まれ3回戦進出。てへっ★




~もはや自分以外ランカークラスな3回戦~
DSCF5575.jpg
逆立ちしても勝てる気がしない\(^o^)/


もはや投げるものがないのでノンジャンルランダムEASYでお茶を濁してみる。



結果

DSCF5577.jpg

当然のごとく4位。
タライ回避だけでも頑張ったほうです。


DSCF5578.jpg
なにが出題されたかもあまり覚えてないけど、分からない問題はとりあえず知ってる名前・有名な名前を答える作戦のおかげでスポとかそこそこ正解できたような気がします。


なんていうか実力が伴ってないのに3回戦まで行ってしまってゴメンナサイ。



このあとはいつもどおり運営の手伝いをして、なぜか今回もエキシ担当してました。
いや、エキシ担当なんて本当はやりたくないんですが。。。


ちなみに大会結果
1位 テリーメン
2位 くまきあんり
3位 ている
4位 きょこうびと
(敬称略)

参加した皆様、お疲れ様でした。
そして7/3の豊橋来てくださいね(はぁと

てゆうか最近ブログで業務連絡的なことしかしてないな。もっと痛いネタに溢れるはずだったのに

コメントの投稿

非公開コメント

かっちゃん強すぎワロタ

Re: タイトルなし

> でんとうげいさん
いや、あれは事故です。
どうみても勝てるのがおかしいメンツじゃないですか。

ところで一回戦に美文を投げたのはなぜなんだぜ?
魔法石獲得数
検索フォーム
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
まだ未完成です。

だんだん充実してくるはず・・・

暫定版

生息地:主に愛知県豊橋市(帰省時は大阪)

Mixi:13719675
Twitter:kacchan1984
QMA動画:mylist/15503585

エンカウント可能場所(月曜):タイトーステーション豊橋、シーキャット

エンカウント可能場所(平日):ラウンドワン豊橋、ダンクショット

エンカウント可能場所(休日):アーバンスクエア大須、ゲームスカイ、ポケモンセンター名古屋、名古屋圏の同人イベント・コスプレイベント・QMA大会

QMA使用カード:かっちゃん(シャロン様)、かっちゃん(ミュー)、かっちゃん(マヤ)の3枚がメイン

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

