

青鯱杯2014終了御礼・提供問題晒し5


青鯱杯2014の問題晒しの続きです。

第1回はコチラ
第2回はコチラ
第3回はコチラ
第4回はコチラ

ちょっと間があいたけど第5回です。
前回は敗復だったので今回は準決勝です。



~準決勝1st:下克上クイズ~

尻尾の半分が白いのが特徴的な、生後すぐに行われる兄弟間の上下関係を決める競争に敗れて、母乳の出がよくない乳房に押しやられたために発育が悪くなり、それを哀れんだ八軒勇吾【はちけん・ゆうご】によって名前がつけられたアニメ『銀の匙 Silver Spoon』に登場する豚は何?
答え:豚丼

2014年10月に発売されたゲーム機「Newニンテンドー3DS」で、A、B、X、Yボタンの上に新しく追加されたスティックは「何スティック」?
答え:Cスティック

アンサイクロペディアである漫画のことを調べました。そこに書いてあった内容を読み上げますので、なんという漫画を調べたのか答えてください。
「私は慄然たる思いで机の抽斗から突如現れたその異形の物体を凝視した。
その刹那、私の身体に戦慄が走った。それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿で、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていたのだ。這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。」
答え:ドラえもん

テレビアニメ『機動戦士ガンダム』でブライト・ノアの声を演じたのは鈴置洋孝【すずおき・ひろたか】ですが、『機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】』でブライト・ノアの声を演じたのは誰?
答え:成田 剣

歌詞棒読みクイズです。これからあるアニメの劇中で歌われた歌の歌詞を読み上げます。この歌を歌ったキャラクター名を答えてください。
 ♪やぶれかぶれのヤブ医者が 竹やぶの中へすたこらさー
  藪から棒にすたこらさー 破れたラブレター持ってすたこらさー
答え:宮内 れんげ(『のんのんびより』10話)


~準決勝2nd:多答クイズ~

2012年1月にバンダイナムコゲームスから発売された、アニプレックス、サンライズ、J.C.STAFFのアニメがクロスオーバーするゲーム『ヒーローズファンタジア』に参加しているアニメ作品を1つ答えなさい。
続編などは合わせて1作品とします。

答え:
<アニプレックス作品>
・R.O.D -READ OR DIE-
・BLOOD+
・DARKER THAN BLACK ※正確には「-黒の契約者-」「-流星の双子(ジェミニ)-」の2作品だが、「DARKER THAN BLACK」で○とし、一つの正解とする。
<サンライズ作品>
・ケロロ軍曹
・スクライド
・舞-HiME
<J.C.STAFF 作品>
・スレイヤーズREVOLUTION ※「スレイヤーズ」のみも○。
・魔術士オーフェン

~準決勝3nd:通過問題~

座右の銘は「類は友を呼ぶ」。第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションで合格し、2012年にデビューした、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』の北沢志保役、『一週間フレンズ。』の藤宮香織役、『アルドノア・ゼロ』のアセイラム姫役などで知られる女性声優は誰?
答え:雨宮 天【あまみや・そら】

アーケードゲーム『コード・オブ・ジョーカー』で使用可能なエージェントの中で、女子大生といえば御巫綾花【みかなぎ・あやか】、女子高生といえば鈴森まりねですが、女子中学生といえば誰?
答え:京極院 沙夜【きょうごくいん・さや】

兆真界【ちょうしんかい】に暮らす光人【ひかりびと】であるゴウが地球を守るという内容であるが、そんなことよりも地上波での放送にも関わらず性的なシーンが多く、特にAV女優の星野あかりのおっぱいが丸見えなっていることで知られる、昨年10月から12月まで放送された特撮ドラマは何?
答え:衝撃ゴウライガン!! ※「ゴウライガン」のみで正解

昨年ミヒャエル・リーネックにより発表された、「プレイされたカードしだいで次の手番プレイヤーが決まる」というルールも特徴的な、特殊な能力を持つメイドや執事、魔法使い等のカードを駆使して他のプレイヤーの陰謀を暴き、自分は王の寵愛を受けることを目指すという、王宮での陰謀劇をテーマにしたカードゲームは何?
答え:王宮のささやき


次回はいよいよ決勝戦ですねー。
その後は没問も晒そうかしら


コメントの投稿

非公開コメント

魔法石獲得数
検索フォーム
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
まだ未完成です。

だんだん充実してくるはず・・・

暫定版

生息地:主に愛知県豊橋市(帰省時は大阪)

Mixi:13719675
Twitter:kacchan1984
QMA動画:mylist/15503585

エンカウント可能場所(月曜):タイトーステーション豊橋、シーキャット

エンカウント可能場所(平日):ラウンドワン豊橋、ダンクショット

エンカウント可能場所(休日):アーバンスクエア大須、ゲームスカイ、ポケモンセンター名古屋、名古屋圏の同人イベント・コスプレイベント・QMA大会

QMA使用カード:かっちゃん(シャロン様)、かっちゃん(ミュー)、かっちゃん(マヤ)の3枚がメイン

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

