

9/2の大会結果

9/2に予告していたとおりTS豊橋店にてQMAの店舗大会を開いてきました。


と、大会結果の前にマルグリットさんの日記にもあるように前日にアピナ飯田店に行ってきました。
車を出してくれたミリアさんには改めてお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(__)m


アピナに行った目的は当然のことながら

DSCN5962.jpg

きゃわわ。

DSCN5967.jpg


ちょー可愛ええアピにゃんマスコットの入手。


それと、同じくアピにゃんのぬいぐるみ(プライズ)。
これをゲットしてきて大会の賞品にしようと思っていたのですよ。


しかし行った時期が遅すぎたのかすでに狩りつくされアピにゃんぬいぐるみは絶滅していました。

残念!!


そんなわけで今回の大会名はこうなりました!!


DSCF5374.jpg
(※あくまでシャレで付けた大会名です。アピナ様に対する批判的な意図はありません)


以下、大会結果報告


  • 参加者:31名

ここ最近のTS豊橋大会は12~16名程度の参加者だったのでこの人数は驚きです。
なんと第2回大会以来、2年ぶりに30名越えの大盛況となりました。
店舗の都合上スペースが狭い中での開催だったので参加者の皆さんには多大な迷惑をかけたと思います。
次回から改善できたらいいなあと思ってます。保障はできないけど。


  • 勝ち抜け条件

普段なら2戦保障とか3戦保障になるようにレギュレーションを考えるのですが、そんな余裕もなく単純に上位2名が勝ちぬけていくということになりました。


  • ルール

今回は以前にも使ったことがある封印くじを使いました。
参加者4人にくじを引いてもらって、引いたくじに書かれたものは全員が投げられないというもの。
つまり4種類の何かが使えないということ。

封印くじは以下の14枚

アニメ&ゲーム
スポーツ
芸能
ライフスタイル
社会
文型学問
理系学問
セレクト系
パネル系
キーボード系
マルチセレクト系
サブジャンル
自由形式
ランダム



  • 試合結果

別ページで表示(←ブラウザによってはコレを開かないと見れないかも)



優勝は決勝常連のじょうがさきりかさん。
ペロペロしないでさんが提供してくれたergを優勝賞品として持っていきました。好きですねえ

準優勝はログさん。
少し前に北海道から豊橋に引っ越してきたらしい。びっくりでした。
優勝商品でQMA問題集を引き当てるも今更いらないという強者っぷり。ワイルドだろぉ?

そして第3位はしろがねとばりさん。
メダルと賞状を求めて苦節4ヶ月。
ついにゲットしてくれました。やったねよしのん!


と、こんな感じで久しぶりに大いに盛り上がった大会でした。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

魔法石獲得数
検索フォーム
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
まだ未完成です。

だんだん充実してくるはず・・・

暫定版

生息地:主に愛知県豊橋市(帰省時は大阪)

Mixi:13719675
Twitter:kacchan1984
QMA動画:mylist/15503585

エンカウント可能場所(月曜):タイトーステーション豊橋、シーキャット

エンカウント可能場所(平日):ラウンドワン豊橋、ダンクショット

エンカウント可能場所(休日):アーバンスクエア大須、ゲームスカイ、ポケモンセンター名古屋、名古屋圏の同人イベント・コスプレイベント・QMA大会

QMA使用カード:かっちゃん(シャロン様)、かっちゃん(ミュー)、かっちゃん(マヤ)の3枚がメイン

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

