

第3回 TS豊橋QMA大会のお知らせ

※この日記は10/30まで先頭に来ます。


最近日記のネタはあるんですが、書く時間がありません。かっちゃんです。
そんなことより、タイトーステーション豊橋 第3回大会やります。


以下詳細。

<場所>
タイトーステーション豊橋
住所:愛知県豊橋市藤沢町141-1 ホリデイスクエア内 アミューズメントビル1F
地図:こちら

公共交通機関でのアクセス
・JR東海/名鉄 豊橋駅より徒歩30分
・豊橋駅東口バスセンター1番乗り場から豊鉄バス小浜大崎線/伊良湖本線「藤沢町」バス停下車、すぐ。
・豊橋駅西口バス乗り場から豊鉄バス牟呂循環線「西部団地」バス停下車、徒歩5分。

<日時>
10/30(土) 受付11:30~13:00 大会開始13:00~
大会終了後、店内対戦会を予定しています。

<エントリー>
定員:48名(当日受付のみ)
参加費:無料

<参加条件>
クイズマジックアカデミー7のプレイデータが入った
e-AMUSEMENT PASSを持っていること

<ルール>
詳細は当日発表します。
試合中のカンニング行為、スタンド行為、問題撮影などは禁止です。
暴言、暴力行為、公序良俗に反する行為も当然禁止です。


皆様のご参加をお待ちしております。
質問などがあればお気軽にコメントください。


QMA8 ロケテスト行ってきました

社会人の特権、有給を使って東京レジャーランド秋葉原に行ってきました。


目的はもちろん。。。





SH3B0271a.jpg
(クリックで拡大)



クイスマジックアカデミー8ロケテスト\(´ー`)ノ


10時半頃に会場に着いたんですが、筐体6台(6台で合ってたっけ?)に対してプレイヤー3人。
すごくガラガラでした。もっと込み合ってると思ったんですが、さすが平日ですね。

去年のロケテがすごく混んでたのは土曜だったからみたいですね。


で、遊んでみた感想。内容は2chとか後述のパンフに書かれてる通りなので割愛
・早いもの勝ちクイズは協力リレークイズの要領でやればおk
・予習の☆が溜まりやすい。1回合格すると☆2になるし、10回くらい合格すればもう☆5になる。簡単すぎるか
・総合形式廃止のため、予選と準決勝に問題数以外に差がなくなった。(どちらも途中でジャンル・形式が変化するという意味で)
・マラ様のトゥーンレンダリングがかわいい
・協力プレーは地下迷宮に潜るのではなく、塔を登るようになった
・協力プレーを5回くらいやったがすべて一人旅。協力スロットとかお助けアイテムは試せなかった。店舗増やせよ
・購買部での儀式→強制退店じゃない!!しかもリエルがちびキャラなんでなんか楽しくない

協力プレーで出てきたモンスター(名前はうろ覚え。間違ってたらスマン)
・アクアフィン:ザコ1。トビウオ?っぽい
・サンダーフィン:ザコ2。アクアフィンの色違い。電気っぽい
・スライム:ザコ3
・クリアゼリー:ザコ4
・グリフォン:4階のボス。
・ダークドラゴン:8階のボス。討伐成功で逃げる。QMA7のワイバーン的なやつ
・イビルマスク:星のカービィスーパーデラックスのマルクみたいなやつ(知らない人置き去り発言)

成果(誰も聞いてない)
・6000PASELIほど使用
・中級魔術士3級まで上げた
・アニタイを☆4、アニエフェを☆5まで上げた。
・協力プレーは9階まで

↓で、もらってきたパンフレット(クリックで拡大)

IMG_0001a.jpg
IMG_0002a.jpg


あとロケテノートがあったので、

SH3B0275.jpg

好き放題にかいておきました。賢者服とかペットとか週刊コナミの更新とかについて

4コマの更新やってくださいよ。コナミさんorz

クイズマジックアカデミー カップ&ソーサー シャロン

今日も今日とてコンマイから荷物が届きました。

101020_2220~02a

段ボールを開けるとこんな感じの箱が6つ入っていました。

中身はコレ↓
http://www.konamistyle.jp/item/70076/(以下略)


開けて見るとガチな陶磁器が

101020_2211~01a

コレって飲む時シャロン様と接吻できますよね!?

(*´Д`)ハァハァ



101020_2211~02a

ソーサーはこんな感じ

101020_2245~01

中央のシャロン様。

これって、、、

シャロン様を組み敷いて優雅なひと時が味わえる!?









ごめんなさい。別に面白くもないしイタイだけですね^q^


101020_2212~01a


とりあえず今日から水でもジュースでも紅茶でも何でもシャロン様と口づけしながら飲む生活がはじまりますお(。∀゚)

QMA8 ロケテスト開催中らしい

嘘かホントかよくわからんが(多分ホント)、QMA8のロケテストが開始されたようです。
事前告知がなく、2ちゃんに書き込まれてただけなんでスルーしていたのですが、ホントだったらしいです。

以下、2ちゃんまとめ

・ロケテスト実施店
レジャーランド秋葉原 10/22~10/31
AMサントロペ池袋店 10/22~10/31
ラウンドワン京都河原町店 10/22~10/31

・リストラキャラは全員復活。ただしロケテ段階で使えないキャラもいる。製品版では登場予定
・筐体は青色が基調
・QMA7からの引継ぎでキャラと名前の変更可能
・今のところ新キャラはいない
・協力プレーでお助けアイテムがある
・全国オンライントーナメントに新形式「速い者勝ちクイズ」登場
・予選一位の生徒はボーナス魔法石獲得
・マラリアはかわいい


などなど。公式な情報がないので正直ついていけないです。だれかスネークしてきてm(_ _)m
ぼくは10月中ロケテ行けないです。たぶん。

最後にパンフレットらしいです。
1287484054.jpg
1287484163a.jpg

名匠戦<蒼>に参加される方へ

※この記事は10/9まで先頭に表示されます。

私も密かに(?)大会スタッフとして参加している名匠戦ですが、
10/9の名匠戦<蒼>がエントリー受付開始して24時間経たずに枠が埋まったりと、ドエライことになってます。


この緊急事態の対策として<蒼>限定の特例措置があるようですので、参加者の方はチェックをお願いします。

http://meishou.x0.com/1009_2.php

ちなみに1週間前倒ししてエントリーが締め切られたのでもうエントリーできません。あしからず。

簡単に特例措置を簡単に説明すると

・速攻で枠が埋まったという現状を踏まえ、事前エントリーをされた107人全員のエントリーを受理

・観戦スペース拡大のため、QMA周辺の一部のゲームの稼動を止める。
 その補償のため、参加費が200円→300円に値上げ

・当日のエントリーはなし



ということです^^
ちなみに簡単な試算によると大会が最悪7時間くらいかかるという結果がでました。

いやー、アニゲ大人気ですね~。

私も最近アニエフェ大特訓中ですが

コンマイからなんか届いた

すごく久しぶりな業務連絡的じゃない日記です。
(最近はネタはたまにあっても時間がなくて書けませんでした)


まずはコイツを見てくれ。

SH3B0260.jpg

気がついたらコンマイから届いてたんだが、僕はコンマイにモノを注文した覚えがない。
もしくは、遥か昔なため覚えてない。

結局何が入ってるか分からず恐る恐る空けてみる。

SH3B0261.jpg

あー、あったなー。こんなの。すげー昔に注文した覚えがある。すっかり忘れてたけど。

ねんぷちは愛花と凛子だけ。
とりあえずババア寧々さんをスルーしてたはず。

SH3B0263.jpg

なんかあんまり可愛くないんですけど。。。(注:個人的な意見です。あしからず
未開封なまま積むの確定ですね。
今はポケモンで忙しいのです。

SH3B0262.jpg

そして微笑みフォトグラフ。
とくになにもネタがない(えー

そういえばみみもとラブプラスも積んでる気がする。
てか買ったかどうかも覚えてないけどな。



最後に気になったのでコナミスタイルで注文履歴を確認してみる。
赤く囲ったところが今回の注文分のようです。

注文履歴

結論。4ヶ月前のことなんて何も覚えてません。
ヽ(´ー`)ノ


そして最近の金欠の原因がこの辺だと悟った。

魔法石獲得数
検索フォーム
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
まだ未完成です。

だんだん充実してくるはず・・・

暫定版

生息地:主に愛知県豊橋市(帰省時は大阪)

Mixi:13719675
Twitter:kacchan1984
QMA動画:mylist/15503585

エンカウント可能場所(月曜):タイトーステーション豊橋、シーキャット

エンカウント可能場所(平日):ラウンドワン豊橋、ダンクショット

エンカウント可能場所(休日):アーバンスクエア大須、ゲームスカイ、ポケモンセンター名古屋、名古屋圏の同人イベント・コスプレイベント・QMA大会

QMA使用カード:かっちゃん(シャロン様)、かっちゃん(ミュー)、かっちゃん(マヤ)の3枚がメイン

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

