

これで勝つる


昨日はルイビィさん主催のニコニコ動画QMAオンオフがあるらしいということで、
大須ゲームスカイから接続・録画をすることにしました。

とりあえず朝アーバンスクエア大須に行くとマイミクのファルさん(名前出していいよね?)がいました。
昼飯に「COMOK(大須のコスプレ喫茶)行こうぜ」と誘ってみる。

ファルさんは快諾してくださったのですが、なぜかCOMOKに行く前に大須青物巡りをすることに。。。
(↑メンバー的に当然だろ!!)


そして歴史対策本買ってきました。
これで勝つる!!














SH3B0161a.jpg










年号の覚え方の例
・794年 平安京遷都 → 泣くよ(794)幼女が平安京
・1285年 霜月騒動 → 貧乳(12)の犯行(85)、指紋付き(霜月)
・1837年 モリソン号事件 → 一晩(18)座禅(37)、も・・・漏れそう(モリソン)
などなど





残念すぐる \ いいぞ、もっとやれ /



その後、COMOKで巨大パフェを2人で制覇。正直スマンカッタ。
撮影禁止なため画像はなし。


そうこうしているうちに15時過ぎに。オンオフは16時からなのでスカイに移動開始。
あれ?オンオフ開始まで協力やって青銅賢者になるはずだったんだけど???


とりあえず18時半までオンオフとか色々撮ってきました。
そのうちうpします。しばらくお待ちください。


その後アニメイトとかに行って、ファルさんとわかれて豊橋に帰還。
タイトーステーション豊橋に寄ってみるとなぜかマイミクのらいき(名前出していいよね?)さんがいた。
いっしょにポップンやったりご飯食べたり話し込んだりしていつの間にか2時間ほど経ってしまう罠。。。

21時くらいに家に帰るつもりがなぜか24時30分ごろに帰るという謎現象が。。。いつものことだけど


ホワイトベール置き去りはバグだったらしいです

ちょっとコイツを見てくれ。
どう思う?



SH3B0156.jpg

※ お詫び ※
QMA6からの引継ぎで、5/12(水)に追加した
「ホワイトベール」を引き継げない症状を改善しました。

改善前にデータを引き継げなかった方が、
既にPASELIで購入されて居る場合には、6/9(水)に追加予定の
「ねこみみ(茶&こげ茶)」をプレゼントします。
なお、データは6/9(水)に反映されます。あらかじめご了承ください。




すごく、コンマイです。。。

僕はすでにPASELIでホワイトベールを買ってしまっているので、ねこみみが貰えるというわけですね。
うれしいのやら嬉しくないのやら。。。


SH3B01570001.jpg

あと、第3のダンジョンが発表されてました。
氷の洞窟。

今度は25階まであるんでしょうか?
プレイ時間が長くなりすぎるとそこそこツライのですが




今日のお買い物
SH3B01580001.jpg

GWから金欠すぎて買うのが遅れまくりでした。
今日が給料日だったので速攻アニメイト行き。
しかし金欠が響いていて散財は5830円也。

SH3B0159.jpg

本当は1万円分の図書カードを1撃で葬り去りたかった。

大賢者誕生

今日はWAVE豊川白鳥店に行ってきました。

DSCF3660.jpg


目的はQMAの料金設定の確認。


100円1クレだけど
DSCF3670.jpg

今日は土曜日だったので
DSCF3661.jpg


OTL



とりあえず購買部に。

ホワイトベールが配信されていたので購入

DSCF3665.jpg

DSCF3664.jpg

うぅ、シャロン様。美しいです。

あれ?QMA6の時にコナミコインで買ったのと何が違うの???

コンマイ商法ヒドイ。。。(それに分かってて買ってるお前はなんだ



気を取りなおしてPASELI対応店舗なので協力プレーを選択。



DSCF3673.jpg

コンティニュー45PASELIなのでガンガンやってました。


そして・・・

DSCF3687.jpg
大賢者になりました!!\(^o^)/

宝石賢者を目指すにはちょっと遅い気もする・・・まあなんとかなるでしょ


今日の問題

DSCF3692a.jpg
これですね。まだサイト残ってたんだ。懐かしい。




最近良く見るさくら家の住人問題。
DSCF3675a.jpg

一番マニアックなこたけさん。

DSCF3676.jpg

他にこたけを答えてる人をみたことないです。



今日の戦利品
SH3B0155.jpg
WAVE豊川白鳥店はときめきのフィギュア設定が甘く取り放題でした^^


今日の日記は以上。

明日は雨じゃなかったらWAVE田原で廃プレイの予定。

フリーソフト公開?

ブログに画像をうpするときに使うサイズ変更用のソフトで都合のよいフリーソフトが見つからなかったので自作。
すごくテキトーに作りましたが試しに公開。

直感でつかってちょ。ちなみに.Net Framework2以上必須と思われ。

ImageResize
ダウンロード
ブログの仕様でzipがおけないので拡張子をjpgにしてあります。
拡張子をzipに直して解凍してください。

2010月4月25日のAnAn2大会の動画

パソコン壊れたり、仕事が忙しかったり、QMAをやったりしていて作業が遅れまくりですがとりあえず豊橋飯村で行われた大会の動画の前編をうpしました。


暇だったら見てみてね

前編

元のURL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10766561

後編

元のURL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10800599

KONMAIからネタがとどきました

他の方々より遅れること約2日

コンマイから荷物が届きました

100518_2319~01

100518_2320~01

実用性がないという話はすでに聞いていたので他のフィギュアなどと共に未開封のまま保管(ノ・д・)ノ100518_2344~02




ちなみに支払ったのは30000PASELI程とごく普通な量。運はよかったのか?PASELI.png

PORT24 一社大会に参加してきました

5/16 14:00から開催されたPORT24一社のQMA大会に参加してきました。



↓↓↓こんな大会↓↓↓

SH3B0151.jpg








ごめんなさい。これは参加者のキャラ配分でした。


本当はこんな感じでした
・13時20分くらいに来るとすでに28人くらいエントリー済み
・エントリーして、ジュースを買いに行って戻ってくると定員32名フルゲート済み
・観戦者とか合わせると50人くらい会場にいた


( ^ω^)・・・


( ^ω^)なんかどうみても廃人ランカーっぽい方が沢山いるんですけど

( ^ω^)すげー場違い感が・・・



とりま始まった1回戦。マッチングは身内感漂う
ガーネットさん
ゆみまさん
ひのりんさん
DSCF3443.jpg

全員顔見知りorよくマッチして名前知ってるという謎現象が・・・



出題はこんな感じ
かっちゃん:物理・科学
ひのりん:サッカー
ガーネット:歴史
ゆみま;ゲーム・おもちゃ





物理・科学(バトル1回戦)終わった時点でなんとかトップだったけど(自分で投げたんだから当然)
サッカー、歴史で死亡。
ゲーム・おもちゃもなんかド忘れが多く挽回できずorz



DSCF3445.jpg
結局3位。予定通り1回戦敗退。


DSCF3447.jpg

物科はともかく、ゲームおもちゃがふがいなさすぎでした。



え?サッカーと歴史はどうなのかって?
そんなジャンルに興味はありません(`・ω・´)キリッ


・・・


ごめんなさい。もうちょっと頑張ります。



しかし敗退後から生き生きしてくるのがかっちゃんクオリティ。
大会運営をお手伝いしたり爽健美茶を差し入れて大会を満喫しておりました。
やっぱ楽しいです。



ちなみに大会の最終結果はこんな感じ(敬称略)
優勝:くまきあんり
2位:ちゅららぎ3
3位:ひのりん
4位:Sバインド

お疲れ様でした。


なぜか大会終了後のエキシビジョンを仕切ることになったのは内緒です。

WAVE田原店のPASELI設定がすばらしい

今日は用事があってタイトーステーション豊橋に行ってきました~

そしたらなんかロードオブヴァーミリオンの大会をやっているらしい。
大会中は店のエライ人と話が出来ないらしく、大会終了まで待たないといけないらしいことが発覚
ちなみになぜエライ人と話をする必要があったかはナイショです。

現在の時刻は13時。
大会終了は18時ごろと言われたため、急遽暇つぶしにWAVE田原店に行くことにしました。

自転車で1時間くらいで、時間がかかってちょうどいいし、1年ほど行ってなかったので行ってみました。

DSCF4001a.jpg

(画像は1年前のものです)


QMAは100円1クレジットなんですが、
DSCF3326.jpg
釣られて協力プレーをやることに


DSCF3404.jpg
なんかPASELIがオトクキノコです。



協力プレーを始めました。
DSCF3327.jpg
なぜか全員愛知とまっちんぐww
しかも愛知が誇る廃神ブログ神ナデテココ先生とマッチング。
しかもマヤ(第3のメインカード)で包囲することに成功。我ながらGJ!!


しかし15階の火喰い鳥先生に敗れる。自分が足引っ張りすぎなんですけど・・・
DSCF3399.jpg

田原でのプレイはこの1回のみ。いい時間になったのでタイトーステーション豊橋に戻ることに。

結局なんだかんだでエライ人とはちゃんと話できませんでしたけどね。

今日の日記終わり。


ちなみに冒頭にあった田原の協力コンテ45PASELIは嘘です。
DSCF3335.jpg
DSCF3360.jpg
カレゼロ原もびっくりなコンテ36PASELIという神設定

GWの日記 前半

すでに3週間ほど経ってしまったが、今更ながらGWに起こったことを書いていこうと思います。

まずは4/29昭和の日

この日は特になにもなく豊橋→大阪の実家に移動の日。
本当は西宮ネーブルのQMA大会に出たかったのですが、日程にムリがありすぎ。
大須のアーバンスクエアでQMA、SKYでQMA録画。その後実家に帰る。

なぜ忙しいはずの移動日にもQMAをしてるんでしょう?氏ねばいいのにね☆

4/30
とくになにもなく大阪アテナなどでQMA。
遠出と越境のクマフィーを4つほど入手( ^ω^)そんだけ

夜に携帯の充電器が壊れているという事故にあったが華麗にスルー

5/1
録画していた迷い猫オーバーラン第4話を視聴。
やはり千世は私の嫁でございます。異論は認めない。
実家での視聴のため画像はありません。

ちなみに充電器の代わりを買いました。高かったです。まる

5/2
朝、のんびりとポケモンサンデーとかプリキュアをみる
のんびりできるっていいですね。
とくになにもしてないです。ウチのネコがアホ毛を装備しているのを見つけたくらいです。

アホ毛

5/3
5/4にMagic M@sterに参加するため帰名。
途中でいわいさんを一匹保護。まろまろしてますね。
あとはキングジョイでQMA。そんだけ

GWの日記 前半はここまで。
後半はそのうちまた書きます。

あ、実家の部屋の写真をいくつか撮ったんで晒して見ます。

DSCF2695.jpg
ラノベコレクション1

DSCF2701.jpg
ラノベコレクション2

DSCF2703.jpg
まんがとか

DSCF2707.jpg
ラノベコレクション3

DSCF2715.jpg
まんがとか



ふぅ、やっぱりコレだけしかないし、あんまりあおくないですね( ^ω^)

ブログ始めたよ!!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。ごきげんよう。

このたびブログを始めることになりましたかっちゃんというものでございます。

この日記は主にQMAとかアニメなど、かっちゃんの趣味に偏ったブログになる予定です。

主に扱うもの
・QMA
・An×An
・アニメ
・ゲーム
・囲碁
等々

要するにサブカル全般に対応する予定です。

現在、相互リンクなど絶賛募集中です
魔法石獲得数
検索フォーム
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
まだ未完成です。

だんだん充実してくるはず・・・

暫定版

生息地:主に愛知県豊橋市(帰省時は大阪)

Mixi:13719675
Twitter:kacchan1984
QMA動画:mylist/15503585

エンカウント可能場所(月曜):タイトーステーション豊橋、シーキャット

エンカウント可能場所(平日):ラウンドワン豊橋、ダンクショット

エンカウント可能場所(休日):アーバンスクエア大須、ゲームスカイ、ポケモンセンター名古屋、名古屋圏の同人イベント・コスプレイベント・QMA大会

QMA使用カード:かっちゃん(シャロン様)、かっちゃん(ミュー)、かっちゃん(マヤ)の3枚がメイン

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

